So-net無料ブログ作成

和楽器バンド、ボーカル鈴華ゆう子の年齢、本名は? [和楽器バンド 鈴華ゆう子]

"今どき人気の和楽器バンド! と言っても、まだまだメディアへの露出は少ないのでご存知ないかもしれませんね。私もそれを知ったのは本当に偶然のことでした。



あれはかれこれ何か月か前(すみません、よく覚えていないのです)、YOUTUBEをさまよっていたときのことでした。私は音楽が好きなので、よくYOUTUBEで音楽をきいています。


そうすると、YOUTUBEって、その音楽に関連した動画が紹介されてきますよね。


そのとき、私がなにをみていたのかは覚えていないのですが、その紹介されている動画の中に、和楽器バンドの「千本桜」があったのですね。それを見て私はもう圧倒されました。


もともと、和風が好きな私でしたから、そのPVの世界観、そして、なにより魅かれたのはボーカルの鈴華ゆうこさんの歌声です。


2015y04m11d_085108063.jpg

*和楽器バンド公式サイトより引用
なにやら、鈴華ゆうこさん、実は凄い人。
すぐに色々調べて判明しました。


まず、出身は茨城県水戸市。納豆を食べて育ったからあんなに肌が綺麗なんですね。


そして、誕生日は6月7日の、ふたご座です。
そしてそして、3歳からクラシックピアノ、5歳から詩吟と詩舞、剣舞を始め、東京音楽大学器楽専攻して、卒業したとのこと。

もうプロ中のプロなのです。

なにより、あの素敵な歌声につながる功績といえば、吟詠コンクール青年の部にて1位獲得!

そのほかにも輝かしい実績の持ち主なのです。

しかし、あれ? そんなに素晴らしい経歴お持ちの鈴華さん、プロフィールでは生まれた月日しか公開していません。


私はあんなにきれいな鈴華さんなので、さぞかしお若いのだろうと思っていました。

鈴華ゆう子の年齢は?

本当に御世辞抜きで、私は大学生卒業したばかりくらいの年齢だと思っていたのです。

ところが、ある日その生年月日を聞いておどろき! なんとなんと、19○○年だというじゃないですか。

本当かどうか、その出所は確かじゃないのでなんともいえませんが、
本当だとしてもとてもそんな年齢には見えないですよね。

メイクだけの問題ではないでしょう。


本当にお若くて、おきれいで、素晴らしいですね。
これからも素敵な歌声をきかせていただきたいものです。"



鈴華ゆう子は和楽器バンドの創設者?


千本桜が動画再生回数1000万回以上を突破するなど、今注目を集めている和楽器バンドは2013年3月にボーカルの鈴華ゆう子さんの呼びかけで結成されました。


2012年に結成されていた和風ユニット華風月で活動しているメンバーを中心に、新たにメンバーを集めて活動を始めました。


メンバーは8人で、尺八、筝、三味線、和太鼓の和楽器に、ギター、ベース、ドラムの洋楽器を加えた伝統芸能とロックを融合させた今までにない新しい感覚を味わえるロックバンドです。



ボーカルを担当する鈴華ゆう子さんは、茨城県出身で、3歳からピアノ、5歳の時から詩吟と詩舞を始めた東京音楽大学ピアノ科卒業で才能溢れる本格派アーティストです。


現在は詩吟の師範、シンガーソングライター、ピアノの演奏者など多岐に渡って活躍しています。




鈴華ゆう子の本名は?

2015y04m11d_090258890.jpg

*鈴華ゆう子オフィシャルブログ

鈴華ゆう子さんの魅力は圧倒的な歌唱力以外にも、美しいルックス、華やかな衣装にも注目が集まり、国内外問わず人気を集めています。

しかし、プロフィールでは本名や年齢が非公開なのでファンの間では

「本名は?」「年齢は?」と囁かれていました。


本名は、噂では鈴木裕子と言われています。



気になる年齢ですが、2012年頃の自身のブログで書いていたコメントに「自分は、もう母親になる年齢ですからね」と書いてありました。その他、鈴華ゆう子を姫と呼ぶ方の書き込みには


2009年の時点で25歳との情報がありますので、2015年現在、30歳前後の計算になります。


この辺りの情報は、本ものか、ガセなのかはわかりませんが、複数の情報から考えるとほぼあたっているのではないかと考えられます。


先日、初登場したMステ・SPでは「豪華な出演者の皆さまとご一緒できて嬉しく思っております」と丁寧にコメントするなど、20代前半の女性にはない大人の落ち着きを見せていたのも、30代前後と言われる理由のひとつになると思います。



気になる女性の年齢は知りたくなるものですが、ベールに包まれた神秘的なのも和楽器バンドのコンセプトに合っている気がするので、謎のままが良いのかもしれません。

おススメの記事はこちら!
・和楽器バンド、人気の理由はメンバー顔!? 


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからアルバイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。