So-net無料ブログ作成

和楽器バンドのメンバー、山葵の秘密とは? [メンバー]

和楽器バンドを一度聴いたら、その独特の音楽性と、和をモチーフにした衣装や若さあふれるパフォーマンスなど、かなり強烈な印象を受けると思います。


このメンバーの中で、ドラム担当が、山葵(わさび)です。
2015y04m11d_210423211.jpg
*和楽器バンドオフィシャルサイトより引用

彼は、中国出身で岡山育ちのハンサムな青年です。
中国人の父親と日中ハーフの母親から生まれた天才的なドラマーです。



彼は、15歳からドラムを始めてロックやポップスのみならず、
ダンスや演劇など幅広いジャンルでのコラボレーションを実現させた実力者としても知られています。


メンバーの中では、最年少ですが、ドラムのテクニックは、定評があり、安定した人気を誇っています。


このドラムのスタイルも独特なスタイルで、高速ツインドラムを使用しています。


彼のドラムテクニックは、ニコニコ動画で、世界に発信されていますので、日本国内のみならず
、海外からのファン層もとても厚いのです。

背中の文字

インパクトのある、背中に書かれた文字も、
動画では、かなり高評価を受けている様です。


山葵のポリシーとして、いくら演奏が上手でも、見る人に何かインパクトがないとつまらない、
と感じて、この奇抜な背中に文字を入れることを取り入れたそうです。

2015y04m17d_065647076.jpg
*音楽ナタリーより引用

演奏動画の投稿のきっかけは、山葵のことをおもしろいと思った人の口コミが広がり、
そこからさらに色々な人とのつながりができる面白さが分かったので始める事になったそうです。

ドラムテクニックの秘密とは?


また、彼のドラムの練習方法もとても個性的で、

その方法の1つとして、音源モジュールTD-25を利用して、ゲーム感覚で、基本的な練習を行っています。

2015y04m17d_064315636.jpg


>>>Roland TD-25 ローランド Vドラム ドラムサウンドモジュール




良い点数が出ないと、結果がでるまで、猛特訓するのでその結果、
かなりの腕前まで成果が上がるのです。


ドラマー山葵にとって、素晴らしい音楽を世界に配信すると共に、
人が自分に興味を持ってくれるプラスアルファーの何かも一緒に発信し続けているのです。



すぐに、ほかのサイトにいってしまわないような人をひきつける何かを常に自分で工夫していますので、今までには無い新しいドラマーとして注目を集めているのです。


おススメの記事はこちら!
・和楽器バンド、人気の理由はメンバー顔!?


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからアルバイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。