So-net無料ブログ作成

「和楽器バンド」メンバー情報、和太鼓・黒流(くろな)の秘密とは!? [メンバー]

和楽器バンドのメンバーで和太鼓を担当している黒流(くろな)

和楽器のプロ集団で構成するビジュアルロックバンド「Crow×Class~黒鴉組」のボーカル、
和太鼓としても活動しています。
2015y04m11d_210346563.jpg
*和楽器バンドオフィシャルバンドより引用

情報が少なく謎の多い人物なのですが、彼の経歴を知るとびっくりする人もいるかもしれません。


まずはプロフィールから!


黒流のプロフィール
和太鼓の世界ではかなり有名な方らしく、3歳では和太鼓を初めて9歳の時はすでにプロとして活動しています。


和太鼓という伝統的な楽器の魅力を伝えるために、ジャンルを問わずさまざまなアーティストとコラボしています。


海外での公演経験も豊富で、和楽器バンドのメンバーの中でももっともキャリアが長いようです。

年齢や出身地などの情報が非公開なのですが、

メンバー最年長という噂から年齢は35歳~40歳くらい、東京の和太鼓集団に在籍していたことから出身は東京ではないかと思われます。


東京都の教育委員会が主催している「東京都高等学校文化祭・郷土芸能部門・中央大会」の審査員にもなっています。

審査員の時も、メイクをしているのでしょうか?


「Crow×Class~黒鴉組」とは?
黒流がボーカル・和太鼓を務めているビジュアルロックバンド。

日本ではあまり知られていませんが、アメリカやフランス、ドイツの音楽情報サイトに掲載されるほどの注目を集めています。



世界初の和楽器プロ集団によるロックバンドとして紹介されているみたいです。




和楽器で構成されたバンドとは思えないほどロックしていますね。
一流の和楽器奏者の集まりだからこそできるのかもしれません。




ディズニーとの関係も!?

東京ディズニーランド&シーで披露されている「ブレイジングリズム」「カウントダウン」「レジェンド・オブ・ミシカ」「ディズニー夏祭り」和太鼓の振付や指導も行っていてるようです。

2015y04m26d_174841946.jpg
*Amazaon.co.jpより引用
年間3千万人以上の来場者がいるディズニーのイベントの振り付けを担当しているわけですから、
黒流の和太鼓奏者としての評価の高さがわかりますね。


まとめ


和楽器を通して音楽だけでなく、教育やエンターテイメントにも携わっている凄い人物です。
メイクのせいかすこし怖そうな印象もありますが、面白いキャラの持ち主のようです。

おススメの記事はこちら!
・和楽器バンド、人気の理由はメンバー顔!?


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからアルバイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。